1. ホーム
  2. エリエールについて
  3. ブランドロゴ・テーマ曲
ブランドロゴ・テーマ曲
「エリエール」はフランス語で女性を意味する“elle”と
風を意味する“air”を組み合わせた「風の妖精」を意味する造語です。
「風の妖精が生み出すやさしい風のように
人々の生活に寄り添う商品を多くの方に届けたい」という想いが、
このブランド名に込められています。
ブランドロゴについて
シンボルマーク
エリエールのシンボルマークは、青い円形の「エアーエンブレム」が特長です。言葉の壁を越えて世界各国の生活者の皆さまとコミュニケーションを図り、エリエールブランドをグローバルに浸透させていきたいと考えています。
カタカナロゴ
流れるような曲線の文字で「やさしさ」を表現するとともに、最初の「エ」の文字にカット形状を入れ、エアーエンブレムに寄り添うデザインとしています。またこのカット形状には、地球や人々の生活など“全てのものにそっと寄り添う”ブランドでありたいという想いが込められています。
英字ロゴ
英字ロゴ「elleair」も、やわらかな曲線で描かれています。シンボルマークである「エアーエンブレム」とあわせて、海外の生活者のみなさんにもしっかりとエリエールを浸透させていきたいという願いを込めています。
ブランドロゴの歴史
ブランドテーマ曲
久石譲作曲『Life is』
エリエールのやさしいイメージや、一生を通じて皆様の身近にありつづけたいという想いを込めた楽曲です。久石譲氏は、スタジオジブリや数多くの映画音楽を担当するなど世界的な音楽家であり、今回の楽曲制作にあたり私たちの想いを見事にメロディにのせて頂きました。
軽やかに楽しい毎日、明るく前向きな気持ち、感情的に心揺れる日々、聴く方それぞれの気持ちに共鳴する、エリエールらしい楽曲に仕上がっています。
曲のタイトルも、お客様お一人おひとりの一生にやさしく寄り添っていきたいという私たちの想いを込めて、久石譲氏につけて頂きました。
エリエールブランドはこれからも、「やさしく触れていいですか。」をブランドスローガンに、皆さまの毎日にそっと寄り添っていきます。
このウェブサイトでは継続的な改善を目的にCookieを使用しています。Cookieの詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。